玉江校区新成人のつどい

 今日は玉江校区で行う新成人のつどいに参加。校区の伝統行事で

あります。卒業生が約60名と当時の各学級の担任の先生方が来賓で

出席していただきました。久しぶりの再会なのか、目があった瞬間に

抱き合う姿も多々。微笑ましい光景でした。少子化が進む中、貴重な

時代を担ってもらう新成人です。大いに期待しています。この青年たち

が頑張れる環境を創っていくことが私たちの役割でもあるような気がし

ます。新成人よ!!おじさんも精一杯頑張るので、一緒に頑張りましょうね。

『あの頃の未来に僕らはたっているのかな~?』SMAPの夜空ノムコウ

の歌詞。人生につまずいたり、振り返ったりするときに思わず口ずさむ

フレーズです。こんなおじさんになった今でもたまに(^ε^)

成人のつどい

 

Posted in たいすけ日記