本日最終日(^O^)

  元旦より、いつもの場所でのご挨拶をさせていただきましたが本日を最終日とさせていただ
きます。今日は、妻も辻立ちに付き添ってくれたのでいつもより時間が過ぎるのが早かったよ
うな。今日から学校も始まりましたので、たくさんの児童・生徒も通り久しぶりに顔を合わせる
ことができました。以前から辻立ちの際、バイクに乗りながらいつも大きく手を振ってくれていた
福祉専門学校の双子ちゃんの佳鈴・佳蓮ちゃんやその仲間たちとも最後に会うこともできうれ
しいかぎりでした。その中の双子ちゃんとお話をさせていただきましたが、今年県外への就職が
決まっているそうです。鹿児島の若者が県外へ出ていくのはすごく淋しいです。かたや、頑張っ
てほしいという気持ちもあり複雑な感じでした。私でさえこんな気持ちなので、彼女たちの親御さ
んも淋しいでしょうね。ご活躍をお祈りしています。完璧に私のことを覚えていてくれた京Oくん
ありがとね、うれしかったです。あいさつや手を振っていただいたみなさまありがとうございました。
感謝!!感謝!!今年もお互いにそれぞれのポジションで頑張りましょう!!私をお見かけの際は、
声をかけてくださいね。何かありましたら遠慮なくご相談ください。 
はと
ふと空を見上げると寄り添うハト夫婦。思わず撮っちゃいました。人間もこうでありたい

Posted in たいすけ日記