台風のコノヤロー!!

 本日5日は小学校の運動会。朝5時に学校へ行き、場所取りをする方々の整理をするために門番役。台風の進路が

気になりほとんど寝れず。家を出た途端、小雨と突風で傘もひっくり返り。どうなるんだろうと不安な気持ちで先生方や

お手伝いにきてくださったおやじの会のみなさんと学校の判断を待つことに。多分、校長先生・教頭先生は私と同じで

台風が気になり寝れていないにも関わらず、朝から気象庁や関係各所と連絡のしっぱなし。結局、5時40分頃に順延

が決定。その後は雨の中、先生方とおやじの会のみなさんでテントの撤去をして本日の作業を終了しました。お母さん

方はどうだったでしょうか?いつもよりかなり早起きをしてもうお弁当を作り終わっていた方もいたかもですね。場所取り

のために早くから並んでいた方々もご苦労様でした。しょうがないけどみなさんの想いを一言代弁。台風のコノヤロー!!

自然の事なのでどうかご理解ください。朝早くから、雨の中作業を手伝っていただいた先生方、おやじの会のみなさん、

ありがとうございました。明日も宜しくお願い致します。そして何より、数日前から運動会の開催にあたり、頭を悩ませ

ながらかなりの気苦労をされた校長先生・教頭先生お疲れまでした。スパッと切り替えて明日の運動会を成功させましょう。

 

Posted in たいすけ日記