またかぁ~。

 またかぁ~。二週続けての台風。13日は体育の日ということもあり今週末からの3連休はスポーツ系の

イベントも各地で予定されていたようですが早々中止の判断をされているようです。我が家も長男の野球

大会、長女のソフトボール大会が予定されていますがどうなることやら。幼稚園の運動会も予定されている

ところも多いのでは。各イベントや大会の運営に携わっている方々のご苦労を御察しします。週末の度に

雨や台風でなんかすっきりしませんね。そうそう、米作りをしている方々はどうなるの?やっと稲穂が色づ

いてきているところじゃなかったかな?大丈夫でしょうか?しかも、今回の台風は猛烈だと各局報道。そう

なると風水害にも警戒が必要。どうかみなさん、せっかくの連休ではありますが台風接近中は動きまわら

ないようにお願いしますね。強風域に入る前に台風対策を。準備満タンな時ほど何も起こらないもんですが

備えあれば憂いなしということで。

Posted in たいすけ日記