『阿弥陀さん』『お由羅さん』の伐採

 昨晩祈りながら床に就いのですが、今朝目覚めると相変わらず具合が悪いまま。残念(;_;)ですが、休ん

でいる暇はないので気合を入れて作業着を装着!!先ず、今度の日曜日に開催される伊邇色神社の秋祭りの

ための設営作業。テントを張り、机・椅子を並べて準備完了。続いて、先日お隣の町内会の方から要望いた

だいた伊敷病院の裏にある『阿弥陀さん』が祀られているところの伐採とあのお由羅騒動の『お由羅さん』の

お墓等に隣接する擁壁上の伐採。県の管轄なんですが、以前からあらゆるところの伐採を要望しているにも

かかわらず予算上の都合ならで動いていただけない状況。今回も鹿児島県のほうへ要望しに伺おうと思った

のですが、自分で伐採したほうが早いと判断し作業開始。今回も昔の戦友にお手伝いをいただきなんとか伐採を

完了させることが出来ました。『阿弥陀さん』にお参りに来る方々や周辺住民の方々からはたくさんの感謝のお言

葉を。何を考えたか伐採作業にもかかわらず半袖で作業。作業中は気になりませんでしたが、終わるころには

腕が傷だらけに。具合が悪いうえにヒリヒリしますが本日もみなさんの笑顔に満足、満足(^O^)県は、多額な予算

でスーパーアリーナ?(総合体育館?)の建設を計画しているようですが、住民生活にもしっかりと目を向け予算の

使途を充分検討していただきたいものです。

DSCF3821 DSCF3823

 

DSCF3822 DSCF3825

 

 それぞれの着工前と完了の写真。こんなにきれいになりました(^O^)

 

Posted in たいすけ日記