『かけがえのない教え子』

 午後から市役所へ。疲れやら忙しいやらでパソコンを前にしながらなかなかやる気が・・・。仕事を始める前に元気

づけに何かとないかとSDカードを検索。すると懐かしい写真があるわあるわ。微笑ましく見ていたのですが、あると

ころで涙が。それは昨年度の6年生の卒業式後に撮った玉江ソフトメンバー最後の集合写真。あの暴れん坊たちを

見ると色々な想い出(良いも悪いも)が頭の中を駆け巡り一緒に頑張った日々が想い出されます。みんな元気にして

いるだろうか?何しちょどかい?これからそれぞれ色々な場所で活躍してくれることを期待してます。昨年度の玉江ソフト

の最後の写真もあったのでまた次回に。あの子たちにいつも『頑張れ、頑張れ』と連呼していた私。人に頑張れと言う

なら自分はもっと頑張らねばと。あの子たちのおかげでやる気・パワーをもらいました。いつまでもあなた達は私にとって

大切でかけがえのない教え子です。

DSCF3722

下の写真はおきれいなお母さん達。お母さん達も最後まで一緒にがんばってくれました

DSCF3723

 

Posted in たいすけ日記