玉江小PTAバザー大成功からの・・・

 昨日は待ちにまった玉江小PTAバザーがありました。私たち執行部は午前6時30分集合。それから最後の準備を。

昨年度まで執行部がうどん・そばコーナーの担当だったのですが、今年から各学年にしていただく事に。今回は

現小学2年生のお母さん方が担当してくださることに。とはいえ、うどんの湯切りが大変ということで昨年まで副会長

をしていただいた坂本さん(もう小学校にはお子様いないのに)と私、戦友のヒロさんでお手伝いをすることに。

快晴ではありましたが、肌寒かったせいかうどん・そばの売れ行き好調。あっという間に当日券も売り切れ約400食

を完売しました。前副会長の坂本さんのご指導とすばらしい精鋭部隊2年生のお母様方のおかげで何事も問題なく

うどん・そばコーナーをやり遂げることが出来ました。みなさん、最後の片付けまでピシャッとしていただき本当にあり

がとうございました。他の売り場もたいしたトラブルもなく大盛況だったようです。長年PTAバザーをしていますが、

近年ではサイコ―のバザーだったような。事業部長の坂下さん、事業部のみなさん、そして執行部担当の村岡さんの

これまでのご努力の賜物だと思います。バザー大成功お疲れ様でした、また来年が楽しみです!!

 結局、バザーの片付けまでして帰りついたのが午後3時30分ぐらい。バタバタお風呂に入りスーツに着替え5時から

行われる鹿児島維新ライオンズクラブ5周年式典へ。クラブ会員でありながら他の行事と重なりなかなか参加できて

いない為、行くや否や先輩方に『ご無沙汰して申し訳ございません』と陳謝しながら挨拶。ある先輩にキツイご説教を

いただき撃沈しました。毎日全力で頑張っても出来ない範囲もあるし、先輩の言われることも理解できるし(;_;)

なんか自分に腹が立ち、悔しいやら残念やらで一気にブルーに↓↓↓。どうすればいいのか・・・。相変わらず体力的に

精神的にしったいだれた一日でした。(@_@)あーあ、バザーの心地よい達成感のまま床につきたかったなぁ~(;_;)

 

Posted in たいすけ日記