『信長協奏曲』

 今私が唯一ハマっているドラマ、『信長協奏曲』。歳をとるとドラマを見なくなってきました。まぁー

忙しいので見る暇もないのですが。特に恋愛もの等はなんかありえなく。夢がないおっさんになって

しまいました。しかし、この『信長協奏曲』だけは歴史も絡んでいることもあってか、週一の楽しみで

録画をしてまでも見続けています。本日も録画したのを早速拝見。今日は歴史で習った楽市・楽座も

出てきました。涙が止まらないシーンも。マンガをドラマ化したものなのでおもしろおかしく構成されて

いますが、信長のイメージが全然変わりました。信長といえば、『鳴かぬなら・・・』と厳しく、独裁者の

ような人物だとばかり思っていましたが、冷静に見れば変革者。今の時代にこそ必要な人物かもで

すね。信長と西郷さんを合わせたような政治をする人になりたい。

 

Posted in たいすけ日記