ちょっとした努力話

 久しぶりになってしまいました。今夜は約2週間ぶりに家で晩飯。家族と一緒にご飯を

食べるのはチョー久しぶりでなんかうれしかったです。それにしても懇親会や忘年会が

連日2週間も続くのは初めてのことでした。いつも帰ってくるのは深夜12時前。しかも

只今、議会中。さすがに疲れきってます。みなさんは、国会中継で議会中に寝ている

議員さんを見ませんか?あんなじゃダメだという気持ちで自分は議会に望んでいます。

とは言うものの、もともと自分は現場で身体を動かす仕事をしていたので、あの椅子に

何時間もずっと座り続け話を聞いている事は正直つらいこと、つらいこと。2年が過ぎやっと

慣れてきました。しかしお昼ご飯を食べた後は極度の睡魔が・・・。これじゃいかんと思い、

最近では努力をしています。なにかというと、眠くならないように議会がある時はお昼ご飯を

食べないというあらわざ。おかげで眠気はまったくなく?先輩議員や当局の答弁を細い目を

ギラギラさせながら聞かせていただいています。みなさんにはつまらなくしょうもないことですが

現場出身の私にとっては大義。私なりの議会に望むためのちょっとした努力話でした。明日(12日)

は質疑が午前中なのでひさしぶりにお昼をたべようーと(^▽^)

Posted in たいすけ日記