改造計画

ある床屋さんで着々と改造計画が。

私がお世話になっている床屋の髪屋での話。いつも私の特徴的な頭で

あるどんぐり頭をカットしてくださる行きつけの床屋さんなんですが。

髪屋の店内での店長とお客さん達との会話↓

『たいすけも若いというのを売りにがんばってきたけどもう中堅どころに』

『じゃらいなぁ、もう3期目やっど。去年に引き続き今回も委員長みたいよ』

『若さもやっどん、ちった落ち着いた雰囲気も必要やらいなぁ~』

『そんじゃ若さの象徴、あのどんぐり頭をいけんかせんないかんなぁ~』

『そげんすっが、ちったよかふにせんないかん』

『じゃっど、じゃっど』

↑このような会話が交わされたそうです。

ということで、これまで特徴的だった短髪のどんぐり頭は卒業することに。

私は髪型には興味がないので店長やお客さん達の言われるがまま。

強いて言えば、少年団の指導やスポーツをするのにできるだけ短いほうが

いいのですが。しかし、私の知らないところで、どうでも良い私の髪型

についてみなさんで真剣に吟味してくださっていること。なんて幸せな

ことでしょう。私の髪型改造計画、是非とも宜しくお願い致します。

KIMG0208

↑は私のどんぐり。どんぐり部分を長くしていけんかこげんかなる

そうです。長くなることに違和感があるのですが全てお任せします。

みなさん、最近、たいすけは髪を長くしてよかぶってきたねと

思わないでくださいね!!

 

 

 

Posted in たいすけ日記