冷凍食品でルンルン

冷凍食品がないないとうるさい妻。時間を見ると20:30。

長女と近くにある閉店間際のコスモスに行くことに。

買い物をした後に駐車場で玉江ソフトの教え子に会いました。

名は帆希(はるき)。うちのゆうとさんと同級生。ショートで俊足、

切り込み隊長の一番バッターでした。実は、この子が玉江ソフトに

入団した当初、だれよりも手がかかったかもしれません。しかし、間違いなく

誰よりも一番好青年になりました。今は、警察学校に入学し頑張っているそうです。

少しの時間、立ち話でしたがたくさんの元気をもらいました。ルンルンで帰っていると、

今度は長女と同級生の尚大(なお)に遭遇。長女の時にキャプテンを務めてくれた優しく

真の強いキャプテン。玉龍野球部で頑張っています。部活帰りのようで。遅くまでお疲れ様!!

ルンルンルンルン、満面の笑みで無事帰宅。サイコーなひとときをありがとう!!

少年団の監督をしていると嫌なことがたくさんあります。ほとんどが保護者との関係。

教え子達とは今でも仲良くさせてもらってます。今までの教え子、ひとりひとりとの

思い出や絆。忘れませんとも。今日のようにふとした時に出会い成長を見れること。

なんつぁならん。教え子のみなさん、何かある時は遠慮なく頼ってきてくださいね。

冷凍食品妻のおかげで幸せな30分間を過ごせました。

KIMG0214KIMG0213

↑の左の写真は当時5年生。初の九州大会出場時の写真。ちょっと緊張気味。

右が帆希、左がうちのゆうとさん。

右の写真の中央にいるのが尚大。左上が長女みゆ。その長女の下にいるのは

お利口なほうのゆうとさん。

Posted in たいすけ日記