スッキリしません

6月にはいり、我が家にも『アベノマスク』が届きました。

この前から何度も眺めているのですが、個人的になんかスッキリしません。

世間では、『今頃?とか』『もったいない』とか。実は私も同感です。

今回のアベノマスク配布事業費約260億円。その内訳については国会で

色々と追及されているようですが、その他の事業でも何百億円ものお金の

流れが理解しがたい状況があるようです。ニュース報道等でチェックして

みてください。これまでにないような国難においても疑念を持たれるような

ことがある事。そして、もし国会で指摘されている事が事実だとするならば

大変残念です。こんなことならもっと別な税金の使い方がなかったものか。

例えば、コロナ対応により最前線で闘っているくださっている医療従事者等

への手厚い支援や事業継続支援金の充実等。今回のコロナウイルス対策で

政治家と国民との感覚の違いや国民生活を理解していない方々が国の指揮を

とっているというのがあからさまになったような気がします。国も地方自治体

も議員の為の政治はやめませんか。根本的なことが変わらないと、日本は

どんどん衰退していくような、しているような気がします。

戦後、焼け野原になった日本。そんな時、日本の為にそれぞれの故郷の為に

復興をはたすべく命懸けで政治をしていた方々と比べるとどんなもんです

かね。雲行きが怪しいブログになってきたので今日はここまで。

1591446916883

やっときたアベノマスク。一枚はゆうとさんに送ってあげようかな。

残るもう一枚を家族5人でじゃんけんかな?

Posted in たいすけ日記