語れること

本日も暑かったですね~。今日も朝早くから作業着に着替え

家族総出で作業に。ここ数週間、土日の度にどっぷり土木作業。

作業の途中で電話があり要望請けにも。市役所職員と協議を致します。

今日の作業も暑い中、中々ハードだったのですが頑張りました。なぜか

というと夜にお楽しみが。最近、元気がない元教え子を励ます会を

兼ねて恩人の仲間との食事会。時間に間に合うようにバタバタでしたが

楽しい夜を過ごさせていただきました。その帰り道、今日も教え子に遭遇。

私の教え子の中で最強サードの蓮人。この子にはチームがピンチの時に

いつも助けてもらいました。バイク事故で入院していましたが、元気になり

ちゃんと働いているそうです。いつの日か、この子が困るようなことがあれば

今度は私が助けます。元教え子と懐かしい過去と頑張っている今を語れること、

変わらない仲間と子供たちの成長や自分たちの老いを語れること。なんて

幸せなことでしょう。いつも何かと有難く感謝です!!

KIMG0219

↑はある大会で優勝した時の写真。今でも家に貼ってあります。

中央が今日会った蓮人。左が先日の帆希。右がゆうとさん。

Screenshot_20200603-062456

 

Posted in たいすけ日記