朝からカミングアウト?

今朝、私がジャパネットたかたのチラシを見ている時に、『これいいなぁ~』

と独り言。するといきなり、『これも欲しいよね!!』。妻がテレビを指をさした

ので顔をあげるとなんと、テレビには東京大衆歌謡楽団のDVD販売のCM。

tpmb2

↑画像は違いますがこの方たちの。ビックリ!!、開いた口が塞がらないとは

このこと。短い時間の中で色々なことが頭を巡りました。妻はいつから興味が

あったのだろう?全然、気づかなかった。長く付き合ってきたがそのような

気配はなかったのに。隠していたのだろうか。カミングアウト?とか。

CMが終わり、『恐る恐るお前いつから?』、『何が?』。

『昭和の名曲を歌う東京なんちゃらのDVDが欲しいのだろう?』、『えっ?』。

『違うよ~』、『さっき指さしながら欲しいって言ったじゃん』。

妻が指さしたのは、テレビの上部にあるエアコンだったようです。それだったら

もっと高度をあげないと。あの歌声が流れる中、わざわざ指までさしてビックリ

させやがって。よくある事なんです。主語を言わずにしゃべったり。自分の中では

思い込んでいるから、人には主語なしで話したりするんですよ。絶対に伝わりません。

とりあえず、エアコンは買えませんがエアコンと聞いてなぜかホッとした一コマでした。

KIMG0231

ちなみにこんなに高低差があります。このエアコンはもう20年。

 

 

 

Posted in たいすけ日記