カツカレー

今日は朝一の交通誘導から大雨に打たれ、心がなえているところに

ある方からお叱りを。なんて日だ~。歳をとって怒られると

結構なダメージ。若い頃はこんな日がよくあったなぁ~と振り返り

ながら市役所へ。大体こんな日は終日、悪いことだらけ。このまま

ではいけない、流れを変えないとと思い、最近は行かなかった市役所

地下の食堂へ。そして今まで注文したことがなかったカツカレーをオーダー。

KIMG0232

美味しくいただきました。午後から流れが変わることを期待していると

河川港湾課よりありがたい報告。日曜日に市民から依頼があり、火曜日に

要望していた件について6月中に対応できるとの回答。嬉しく早速、要望いた

だいた〇〇さんへ電話。『6月中には対応してくださるそうです』、

『あいがとな、あいがとな』。とても喜んでくださってました。議員として

やりがいを感じるときです。流れが変わってきたかな?その後、議会運営委員会

も無事終了。夕方になり、急遽同級生の上入佐君と話がまとまり飲みに行くことに。

久しぶりに同級生とお互いの現況報告や昔話、同級生は何してる?で盛り上がり

ました。同級生とは遠慮なく語れるのでホッとします。結局、心配していたものの

今日一日を楽しく終えることが出来ました。朝からこんな日は?大丈夫かと心配しな

がら過ごしていた43歳のおじさん。歳をとって心がちっちゃくなったか、人間不信に

陥ったこの前までの後遺症か。しかしながらさすが、流れを変えるカツカレー。実は

カツカレーには私の人生をかえるようなエピソードがあります。が話が長くなる

のでまた次回にでも。

KIMG0218

↑は要望のあったところ。素早い市職員の対応に感謝です!!

 

Posted in たいすけ日記