久しぶりの夜間パトロール

昨日に続き、朝早くからコミュニティ協議会の役員さんの

お宅を廻り、写真撮影兼要望や世間話。午後からは玉江ソフトの

練習に行かないと思いながら急いでいましたが予報通りの大雨。

早速、練習中止の連絡がきましたので午後からはゆっくりさせて

もらってます。梅雨に入り中々、晴れないですが昨晩は雨が降って

いなかったのでこんな日はと思い、久しぶりに夜間パトロールに。

私が住んでいる岩崎は三号線から入ったところにあります。三号線は

は明るいですが、防犯灯があるものの急に暗くなっています。そこに

つけこんでたまに悪い人が潜んでいます。同じ地域に住んでいる方で、

これまでも付きまといや痴漢の被害にあわれたことも。絶対に許しません。

以前はもう少しで捕まえられそうだったのに逃げられてしまいました。

奴はよく道を知っている。地元に住んでいる自分より逃げ道を知って

いたのにはビックリと自分が情けなかったです。自分も歳をとってきました。

また遭遇した時には捕まえられるように鍛えておかないとです。

ちなみに昨晩は異常なし。悪い人もコロナで自粛しているのかな?出没する

時はマスクをしてくるかな?色んなことを考えながら帰宅。めでたし、めでたし。

KIMG0265

奥に見える明るいところが三号線。かなり暗くなるでしょ。これまでの経験上、

23:00~以降バスから降りて帰宅するかたが狙われることが多いですので

お気をつけください。暗がりはなるべく一人で歩かない。スマホで誰かと話し

ながら帰宅するのもいいかもですね。

 

 

Posted in たいすけ日記