それぞれの責務として

連日、雨が凄いですね。大雨の時に市議会議員の責務として

消防分団員の責務として元建設事業に関わっていたものの責務

として、夜間パトロール以外にやっていることがあります。

それは、豪雨中の川の氾濫チェックと雨が落ち付いた時に地域の

見回り。崩れたところはないか、危ないところはないか、湧水が

ないか等。今朝も朝早くに一通り、車で校区内を見回りしてきました。

今のところ異常はないようですが、これからも大雨が降り続けると災害が

起こる可能性が高まりますので、ご注意ください。ちょっと気になる

ところがあるとかありましたらご連絡くださいね。大惨事になる前に。

午後からは代表の責務として、校区の大人の責務として玉江ソフトの

練習に。暑くて疲れました。年中、ゆっくり休む暇はありません(^_^;)

KIMG0270

最後に高いところから眺め、ホッとする今朝の一コマでした。

 

 

 

Posted in たいすけ日記