おかげでめでたし×2

今日も朝からずぶ濡れ。朝から憂鬱な気分。横風もかなり強く、

児童や生徒達のズボンやスカートもすでにびっしょり。今から

授業を受けるのかと想像するとかわいそう。自分たちはどうだった

のかな?着替えてたのかなぁ?全然、記憶にございませんが。

ところで、以前、伐採の要望があったところがどうなったのか

確認に行ってきました。

KIMG0218

↑が以前紹介した着工前。↓が完了後の写真です。

KIMG0272

こんなにきれいにしていただきました。法面の伐採も経験して

きたので、施工してくださった業者の方々は大変ご苦労だった

ことと存じます。早速、対応してくださった建設局河川港湾課の

みなさん、ありがとうございました。明日にでもお礼に伺いますね。

みなさんにわかってほしい事。例えば↑のような要望があったとき、

自分がやりましたと大口叩かれる方がいらっしゃいますが、いつも

疑問を感じます。実際に色々と動いて段取りしてくださっている

のは市当局の方々。そして、ロープにさがり命懸けで作業して

くださっているのは業者の方々。私は今回のように要望がかなった

時に要望者の方々には、市職員や業者のみなさんが気張ってくれた

おかげですよ~って言ってます。私自身は、たまに自分で伐採等する

こともありますが。私が私が、俺が俺が。そんなことはないはず。

どんなことも誰かのおかげで成り立っていると思うのですが。これ以上、

深く申しませんが何を言おうとしているのかはご察しください。

朝からの大雨で凄く憂鬱でしたが、また市民要望がひとつ叶ったという

ことでめでたし×2。

 

 

 

Posted in たいすけ日記