犠牲?使命?

やっぱりコロナが出ると気になり頭を離れません。鹿児島の

経済はどうなるのだろうか?せっかくにぎわってきたのに。

学校は?子供たちの行事やスポーツ少年団は。先ほども

子を持つ親であり、私の先輩でもある方から昨日のコロナの

影響で早速、土日に予定されていた試合が中止になったとの事。

大人のせいで子供たちの試合が中止になるのはいかがなものかと。

大人は遊んでその犠牲になるのが子供?先輩のおっしゃる通り。

最近の傾向として、何をするにも子供のために自粛をと言っている

のに結局は大人の都合や自分の立場の保守ばかりが先行し、簡単に

子供たちの大事な時間を全て中止にしたり。こんな感覚で日本は

鹿児島は本当に幸せになれるのだろうか。いつまでも我が我が精神。

同世代のみなさん、本当に変えませんか?先輩方(親世代)が生きてきた

時代に比べれば、言い過ぎかもしれませんが景気も悪く、何も楽しみが

ない時代を生きてきて、これからもそんなに期待が出来ないような。だけ

ど、私たちに出来ることは、この状況や感覚を変える、本当に次世代を

想って行動することしかないような気がします。私たちは長い目で見れば、

犠牲になる世代かもしれませんが、逆にそれは私たちに課せられて使命かも

しれません。戦争で犠牲になったり、特攻隊として相手戦艦に日本の未来を

想って突っ込んで行っ方々に比べればどうでしょう?もっとやれる、やらな

ければならない。コロナの話から話題がそれてしましましたが、同世代のみなさん。

この時代に生まれた意味、使命をもう一度考えて今こそ頑張りましょうか!!

p1Kamikaze2shot

 

 

Posted in たいすけ日記