永遠の0?成果0

たまには次男大翔(やまと)の話。先日、車で二人きりの時に

『あのさ~、あー何て言えばいいのけ?なんけ?もうわからん』。

以上で会話終了。うちのやまとは言葉をちゃんと話せるようになった

のは4歳後半ぐらいでした。他の子供たちは1歳後半~2歳ぐらいから

話しが出来たので心配しました。そのせいか、↑のように人に説明する

のが未だにうまく出来ません。自分で頭を抱え残念がっている様子が

面白かったです。妻を宿題係から解任してから宿題を私が見ていますが中々、

成果があがりません。算数もさっきまで出来ていたのがいきなり計算が

出来なくなったり意味が分かりません。どちらの血を引いたのでしょう?

本人は恐がっていますが、今後も厳しく指導していきたいと思います。

そうそう、戦争の話の時だけは凄いんです。知識もしゃべりも熱さも。

『桜花ってさぁ、凄いけどかわいそうだよね?誰が考えたのよ』。私は

知らなかったのですが、航空特攻兵器のひとつです。調べて見てください。

最近、戦争関連の質問ばかり受けます。何を目指しているのか。永遠の0?

1594292574431

見ての通り、成果0です。鍛え直します。間違っているのに〇をつける妻

よりはいいかな。知らない方は以前のブログをご確認ください。

 

Posted in たいすけ日記