塩田さん

昨日に続き鹿児島県知事選挙の話になりますが。

塩田さんが鹿児島のニューリーダーとして選ばれました。

今回の鹿児島市民の判断に正直、感銘を受けました。

私個人としては嬉しい限りです。これからの鹿児島県政の

舵取りに期待しています。私としては、4月の自分の市議会

議員選挙の時から塩田さんのポスターを選挙事務所に掲示させて

いただき、これからの鹿児島の為にと応援させていただいていま

したが。当選したらまた変わるのでしょうね。応援してましたよとか。

平気な顔で。間違いなくあの時点で塩田さんを応援していたのはうちの

後援会だけだったと自負しています。その証拠に昨晩の事。インターネットで

開票速報を見ている時に、小学3年生の次男が地方の開票状況をみて、

『くそー、塩田頑張れー。負けるなー』。東京にいる長男からも朝一に、

事務所に貼ってあった人が県知事に当選したんだよね?とLINEが。

結局、昨晩当確を見なかった次男は今朝の新聞を見た時に『良かったね~』。

たかが市議会議員の子供たちなんですが、色々な想いがあるんだなぁ~と。

とにかく、塩田さん頑張ってくださいね。応援します。

KIMG0317

 

 

Posted in たいすけ日記