GOTOトラブル

少年団に関する愚痴を書いていたのですが、怒りというか

気持ちがおさまらず書き終わりそうにないし、気分も悪くなって

きたので長文を削除し、話題を切り替えます。今、話題となっている

GO TO トラベルキャンペーン。せっかくの経済回復のための

施策だったのに政府の方針がコロコロ変わる為、日本中が混乱。

我が家は元々、旅行に行けるようなお金と時間はないので関係は

ありませんが、報道を見ているとサービス産業の方々があまりにも

かわいそう。なんでこんな判断になるのだろう? やはり、議員さん

(自治体の各議員も含む)は、一般の国民生活がわかる人がやるべき

じゃないかな。もちろん政治的な考え方も必要。プラス国民生活が理解

できてこそ、初めて政治的な判断が出来るのではないかなといつも思います。

今回のような報道があると、街角インタビューで批判ばかり。政治評論家の

批判もいかがなものかと。政治を経験したことがあるならまだしも。どちら

にせよ、投票して選んだのは私たち国民。やっぱり、選挙は大事ですよね。

どの首長、どの議員も上流生活経験者ではなく、人の苦労がわかり、人の為に

汗をかける方が是非選ばれてほしいですね。話しを戻しますが、なぜ前倒しを

してまで実施するのかはそれこそ政治的な判断だったと思うのですが、コロナの

感染状況等(医療受け入れ体制も含む)は各都道府県で異なるので、各自治体の判断に

任せてもいいのではないかなとなと個人的には思います。今回の施策の予算は1.7兆円。

想像もつきませんが(-_-;)いずれにせよ、今回の施策が有効活用され日本経済が前進

することを願っております。決して、GOTOトラブルにならないように。

 

Posted in たいすけ日記