教え子たち

今日は朝早く起きて出発準備。教え子たちの最後の練習試合の

応援に。男子ソフト、女子ソフトどちらもあり両会場に駆け付けた

かったのですが試合会場が離れている為、やむを得ず串木野である

女子ソフトの会場に。男子ソフトの教え子たちはごめんなさい。今後、

必ず活躍する場を探して応援にいきますのでこれからも頑張って。

今日は家族総出。最近、家族行動から外れがちの長女も可愛いソフトの

後輩の応援という事で喜んで応援に。次女は憧れの先輩たちのプレーを

見れるという事でハリキリ。二人ともずっとひとりひとりに声援を送って

いました。今日の相手は強豪神村学園中等部。チーム力の差はありましたが

教え子たちは全然引けを取らず。それぞれ活躍する場を見せてくれました。

大差になっても腐ることなく、精一杯最後まで全力で取り組む姿。小学生の頃

と変わらず嬉しかったです。素晴らしい。試合の合間には、遠くからこちらに

向かって目一杯、手を振った後に、監督の先生と一緒に走って挨拶にきてくれ

ました。ありがとう。それぞれが打席に入る時、思い返していました。試合で

私のサインを真剣かつ笑顔でうなずくカッコイイ姿を。ひとりひとりの笑顔や

しぐさ、忘れもしません。成長した姿や変わらない姿を見せてくれて、楽し

かった頃を思い出させてくれた教え子たち。たくさん元気をいただきました。

『本当にありがとう、お疲れさまでした』

15955110039051595510988789

 

 

Posted in たいすけ日記