嬉しくて

今日は嬉しいことばかり。一つ目、議会運営委員会の後、

議会改革推進ワーキンググループ開催されました。これまで中々

進まなかった議会改革なんですが、議長の提案で3つのワーキング

グループに分かれ、改革を進めていくことが決定。議会運営、広報、

ICTの3分野。自分は広報に配属させていただきました。広報WG

の課題は、あまり市民の皆様に読まれていない市議会だよりや議会の

ホームページの改変。多額の税金により市民に全戸配布される市議会

だよりが市民の皆様に読まれる、関心があるものになりますよう先輩・

同僚議員の皆さんと一緒になって試行錯誤しながら頑張ります。どうか、

市民の皆様、こんなのがいいとか、これだからダメだとか、忌憚なき

意見をいただきますよう宜しくお願い申し上げます。議長が若返り、

同世代が主体となって動き出したことが嬉しく。又、市民の皆さんの為に

一丸となって取り組めることが嬉しくて。市議会に期待してください!!

二つ目はまた明日✌

 

Posted in たいすけ日記