奇襲作戦

ちょうど一年前に、キイロスズメバチの集団に襲われ、

9ヵ所も刺され心臓が止まりそうになり死にかけました。ですが、

私はやられると、燃えるタイプ。スズメバチを見ると、いつか

やり返してやろうと。そんな状況の中、家の横にいつの間にか

大きなスズメバチの巣が出現。子供からたまに飛んでいるよとの

報告がありましたが、恨みはあるものの害はないのでほっといて

ました。話は変わりますが、玉江ソフトの子供たち。助っ人が

増え、試合に出場できることになりみんなやる気に。例年通り、

我が家でティーをすることになり毎日、頑張っています。さっき

会合から帰ってきたら次男のやまとから報告が。今日のティーの

練習の時にスズメバチに何度も追いかけられたよとの報告。私は

プッツン。ついにこの時が来たか!!スマホで蜂の夜の行動を調べる

ことに。暗いので昼間のような動きが出来ないとのこと。即決、

奇襲をかける!!二階の高さの上のほうにある大きな巣。思いついたのが

放水による巣への攻撃。次男やまとが戦争やら特攻隊が好きだという事を

以前紹介しましたが、実は私が(^_^;)。私の血を引いたのでしょう。

ホースを引っ張り、懐中電灯で巣を照らし放水始め。次から次に巣穴から

スズメバチが。いつもならこちらをめがけて飛んでくるのにどこからか来る

水攻撃に参っているかんじ。大きな巣も徐々に壊れ壊滅。自宅に戻り、次男の

前で敬礼。奇襲作戦、成功しました!!と報告しました。みなさん、スズメバチには

本当に気をつけてくださいね。集団でターゲット目指して次々に攻撃してきます

ので。一年前、刺されながらも日の丸零戦かと思ったぐらいですから。私の

教え子たちに害を及ぼす奴らは誰でも許しません。自分から手を出すな、しかし、

やられたらとことんやりかえせ。これは私の父の教えです。一年ぶりのスズメバチ

との戦い。奇襲という真珠湾攻撃みたいな感じでしたが、今回は子供たちのために

闘い勝たせていただきました。夜の10:00過ぎに命懸けでスズメバチと戦う43歳でした。

Posted in たいすけ日記