ボーガン

ソフトボール少年団の練習から帰る途中に着信。今どこで・・・。

練習後でヘトヘトでしたがお呼ばれしたので7/31の20:00に出発。

帰ってきたのは0:40。もう8月になっています。ブログの事が気に

なっていたのですが、ブログがあるから帰らせてくださいとも

言えず。( ノД`)議員になってからはこんなパターンはしょっちゅう。

ですのでこのブログは7/31分ということでお許しくださいね。

今日は妻が夜のお勤めがないので、色々な事を語ろうかと思って

いましたが、私が帰ってきたときには家は暗くなっており、みな熟睡。

夜のお勤め?実はうちの妻。20:00~23:00までほっともっと伊敷店で

パートをしています。みなさんには想像つかないと思いますが、議員は

たくさんの報酬をもらって良い生活をしていると思っておられるで

しょうが、実は大変なんです。なぜということについては長くなるので

いずれ。現に妻は夜のお勤めをしないといけない状況。この前までは

お昼もパートに行っておりました。ところで、なぜ妻と語ろうかと思った

かというと、先日、他県であったボーガン事件。妻がボーガンで寝ている

夫の頭を打ち、その後、刃物で刺したという事件。どのくらいの恨みが

あったのだろう?私以上に妻に苦労をかけていたのだろうか?等、色々な

事が頭をよぎり、今日こそは妻孝行じゃないけど、日頃の頑張りを労おうと

思っていたのに台無しに。私もいつの日か、妻が夜のお勤めから帰ってきて

頭をボーガンで打ち抜かれるのではないだろうか不安です。なので、必ず妻が

帰ってくる23:30ぐらいまでは起きています。寝ている間に襲われないように。

これからも議員、少年団指導者、父親、夫としてバランスよく頑張っていきたいと

思いますが、すでにかなり偏っております(^_^;)あとは家の中にボーガンのような

危険なものを置かないこと。探しましたが、ひとつだけ怪しいのがありました。

KIMG0342

↑は次男が毎日のように発射している100均のやつ。妻よ、これでは

私はやれない。だって、キイロスズメバチの襲撃にも耐えた元気坊なので。

 

Posted in たいすけ日記