ローガン

最近、嫌な事ばかり続きとうとう手を出してしまいました。☟

KIMG0344

なんと43歳にして老眼(ローガン)鏡。元々、視力は左が0.2、右は1.5.

中学生の頃から変な視力。今でも変わらないのですが、実は37歳の頃から

老眼に。最初はビックリというか自分が信じられなくてショック。毛布を

頭からかぶり、現実逃避。そのまま寝ましたが、翌朝も近くの文字がボヤケ

間違いなくローガン。あれから数年。最近はかなりひどく、夜になれば

ほとんど見えず。せっかく勉強をしようと思っても字が見えなく残念。

これはいかんと思い、とうとうダイソーの老眼鏡コーナーへ。ひとりで行く

勇気がなく次女に付き合ってもらいました。恥ずかしいやら情けないやら。

早くその場を去りたかったのですが、たくさん種類があるじゃないですか。

どの度合いが合うのかわからず、+1.0~装着。たどり着いたのは+2.0でした。

老眼鏡をつけないと見えないのが残念で凹んでいましたが、装着してみると

近くの文字がはっきり見える。久しぶりの快感に大満足。老眼鏡をかけて

勉強頑張ります!!

 

Posted in たいすけ日記