念願~トウガン

今日は朝の6:30から町内会の一斉清掃に参加。私を育ててくれた

町内会の先輩たちにアゴを言われながら、せっせと作業。まだ、そんなに

気温は上がっていませんでしたが、汗びっしょり。町内の方々と一緒に

汗をかき、冗談を言いながらの作業は楽しかったです。作業終了後、

ゆっくりする間もなく、作業着を着たまま、今度は少年団の練習に。

少年団では念願だった試合(練習試合ですが(^_^;))をすることが出来ました。

助っ人が3人に増え、計9人。早速、卒団生や指導者にご協力いただき

プレーボール。普通に負けると思っていたのですが7対4で現役玉江ソフトの

勝ち。色々と課題もありましたが、念願(ネンガン)だった試合をすることができ、

子供たちや保護者も生き返りました。何度も申しますが、色々な方々のご尽力に

心から感謝してます。本当にありがとうございました。子供たちも改めて試合が

出来ることへの感謝や幸せを感じるとともに、人の為に仲間の為に頑張る

ことを再認識することが出来たと思います。本番の試合に向けてまだまだ成長

してくれることでしょう。それにしても今日は暑かった。プレーする子供たちも

熱かった。朝からかなり体力を消耗しましたが、なんか心地よい一日となりました。

KIMG0345

今日も暑い中、頑張った子供たちや指導者、保護者のみんなに乾杯!!

そしてネンガンだった試合が出来たことに乾杯!!ちなみに今日の晩飯に

冬瓜(トウガン)のスープが出てきました(^_^;)

 

 

 

 

Posted in たいすけ日記