夏休み

今日は朝から会社を訪問させていただき、市政発展に繋がる

貴重な意見をお聞きすることが出来ました。その時に要望いただ

いた案件も現場を確認に行き、市役所の担当課へ連絡し解決。

さて、いつの間にか夏休みに入りましたね。我が家の恒例ですが、

子供たちが緊張しながら通知表の提出。我が家は学力がない夫婦なので

重点的に見るところは、学習の評価のところより行動の評価や先生の

所見部分。しかし、次男の学習面の評価を覗くと、予想どおりで

したが学習面の評価が悪いこと悪いこと。不安です。体育以外に何が

出来るのだろう?親のせいですね。よく次男がえなり君の真似をします。

『だって、しょうがないじゃないか!!』その通り。次女はまぁまぁでした。

行動の評価についてはそれぞれいくつか〇をつけてもらっていましたが

足りませんね。思いやり・協力の項目は二人とも〇でしたが、私としては

責任感、勤労・奉仕のところで〇をもらえるように叱咤激励しました。

夏休み。なんかワクワクします。今回の夏休みは、私の捲き沿いになり

辛い想いばかりさせてしまった家族に少しでも家族孝行が出来るようにと

思っています。もちろん、議員なので市民の皆様の為に変わらず働き

ますが、今回の夏休みだけは家族のことも想う時間を。お許しください。

どこかに連れて行ってあげたり。家の片付けもしたり。とにかく、今回は

市民と家族の両立を頑張る夏休みにしていきたいと思います。

KIMG0349KIMG0351

 

 

 

Posted in たいすけ日記