とうとう

とうとう夏休みは明日まで。明日は夏休み最終日なのでどこかに

連れて行ってあげたいのですが、朝から市役所で代表質疑の答弁作成。

私が子供の頃は夏休みなんて生活苦だったのでどこにも連れて行って

もらえず、絵日記なんか書けるはずもなく(-_-;)。だから、夏休みは

たくさん遊ばせたい、自分も子供たちと遊びたいというのが夢というか。

代表質疑の会派内での原稿締め切りは9/1。明日は、どうにか頑張って

片が付けば、早く仕事を引き上げてどこかにと目論んでおります。

私のお世話になった上司が言っていた『遊びが出来ない奴は仕事はできない』。

遊ぶときはとことん遊ぶ。仕事を頑張る時は誰よりも頑張る。仕事は段取りが

7割以上。今でもその教えを忘れず実行しているつもりです。ちなみにその上司は、

ゴルフ三昧・飲み会三昧の方でしたが仕事はピカ一でした。憧れでしたね。

ところで夏休みの宿題。次女は未完了のようですが次男は珍しく早々、済んでおり

余裕。私の方がホッとしております。次女はもう中学生なので宿題の手伝いは

一切致しません。私は宿題が終わったか?ガミガミ小言を言うだけ。次女にはこの

夏休み、少年団の練習にも毎回お手伝いもいただきましたがそれはそれ。ご健闘を

お祈りいたします。内心は思っているかもですね?練習を手伝わせたくせにと(^_^;)

15987914284951598791434271

15987914401511598791445130

1598791451182

次男の自由研究『特攻基地めぐり』。私の夏休みの家族サービスの成果でも

あります。絵日記も書く話題がなかった自分。今回の夏休み、親として頑張り

ました。特攻基地巡りで私も改めて色々なことを感じることが出来ました。

またご紹介します。

 

Posted in たいすけ日記