天赦日

今日は天赦(てんしゃ)日と言って、年に5~6日しかない最上の吉日とのこと。

しかも、今日は9月2日なので宝くじの日。更に満月も重なりこんな最高な日は

中々、ないようです。夕方、市職員の方々と熱くなって語っていたらいつの間にか

就業時間に。パソコンの電源をおとすまえにネットを見ていたら天赦日との文字が。

だれか早く教えてくれたらよかったのに(-_-;)みなさん、知ってましたか?ご存知の

ように金運が思わしくない私。金運が良い人はこういうところはちゃんとご存知で

対応されるんでしょうね。こんな日は宝くじを買うとか。婚姻届け、財布を新調する

のもいいみたいですよ。今頃、お知らせしても遅いですが。次回は逃さないように

気をつけます。みなさんにも良いことがたくさんありますように!!

Posted in たいすけ日記