伴走車の運転手

今日は朝から少年団の練習だったのですが、次女が駅伝の試走の

ために桜島へ。次男と妻を玉江小に送ってから次女を桜島に。

先生方にお願いして自分は玉江ソフトの練習に向かう予定だった

のですが。先生が子供たちへの話が終わり、自分が『それでは』と

頭をさげたと同時に『すみませんが米山さんは車をお願いします』。

先生から頼まれれば断れず、伴走車の運転手をすることに(^_^;)。

早く玉江ソフトの練習に行きたいとソワソワしながら運転していたの

ですが。自分も中学校の3年間、伊敷中の代表として駅伝に出ていたので

子供たちを応援しているとどんどん熱くなってしまい『ファイト!!』

(陸上部の方々の掛け声)を連呼。いつものことですが、いつの間にか

どこの誰よりも大きな声に。他の中学校も試走に来ていたのですが、声の

大きさに引き気味(^_^;)。子供たちは頑張っていました。走り終わったら座り

こむぐらい。私は当時、伊敷中の中で長距離走は一番早かったのですが、長距離走

が楽しかったり好きになったことは一度もありません。だから、頑張る選手たちを尊敬。

女子は選手候補が6人いるのですが、選ばれるのは5人。今日のタイムで選手が選ばれるとの

ことでしたが、次女はどうだったか?健闘を祈ります。女子の試走が終わった後、『先生、

すみません。ソフトの練習に』。走って桜島フェリー乗り場へ。玉江小には練習終了前に

着いて何もお役に立てませんでした。ごめんなさい。そうそう、桜島フェリーでは

しっかりとうどんじゃなくてそばをいただきました。以前はうどんしか食べなかったのですが

歳をとってからはそばばかり。今日の夜は22日なので、家族全員でご飯食べに。早い時間から

動いたので、帰りにマンガ倉庫へ。そこで掘り出し物に。CDアルバムがなんと280円。3枚

買うと500円に。懐かしいのを買いました。何を買ったかは明日にでも紹介しますね。

KIMG0441

↑本日最後の締めは、メテオでストラックアウト大会。賞金を懸けて挑んだ

闘いは、次男やまとと次女このんが同率で勝利。楽しい時間でした。

シルバーウィーク?いつものことですが練習や体育大会等に時間を費やし

あっという間に過ぎていきました。明日は市役所に行く前に要望請け。

いつもの毎日が始まります(-_-;)。もっとゆっくりand遊びたかったです(-_-;)。

Posted in たいすけ日記