妥協

先日、次男が珍しくテストの話。なんと、初めて100点を取ったようで

誇らしげに妻に報告してました。兄ちゃんや姉ちゃんたちはテストでの

100点はたまに。次男においては100点を取ることはないだろうと思って

いなかったし、諦めというか妥協というか。次男にとって何かのきっかけや

自信に繋がれば幸いです。ところで諦めることや妥協できないのが少年団の

子供たち。今日も出来る限りの指導というかなんというか。監督さんが

いらっしゃるのでなるべく控えたいのですが、ここは子供の成長のためには

というところで口出しを(-_-;)余計なことだと思うのですが、やっぱり妥協

しちゃいけないところかな。子供が一皮むけるチャンスを見逃すのがもった

いないというか。時間を費やしましたが、それぞれの成長がはっきりと確認

できたのが嬉しかったです。特にキャプテン。今日を乗り越えられたことを

自信に繋げ、責任と自覚をもって明日からの練習も望んでもらいたいです。

明日、一皮むけたままのキャプテンでありますよう祈りつつビールを。

よく耐え、よく頑張った。ボールと仲間の心をナイスキャッチ。乾杯!!

KIMG0455

↑これから先には絶対ない。だからこの世で、たった一枚の米山大翔の

テストでの100点。貴重です。残念です。ご利益があるかな?(^_^;)

Posted in たいすけ日記