神様!!

昨日は議会運営委員会の後も市役所の各担当課を巡りながらバタバタ。

その後は会議や消防分団の作業等で結構バタバタな一日でしたが、また

ショッキングな出来事が。これまでが何だったのだろう?生きていれば

色々な事がありますが、あまりにも残念。今回は少年団に関わる事。

正直言えば、人としてどうなの?許せないとかの感情はありますが、

そんなことより、たくさんの子供たちを悲しませることに憤りを。

我が子だけ良ければいい?自分だけが良ければいい?今頃?はぁ?

みなさんどんな世の中を作りたいのかな?こんなことの積み重ねが

今の世の中を人間関係を崩壊に導いているんですよね。何が正しい

ことなのかわからなくなるくらいです。人が大変な状況にあっても

何も感じず、自分が少しでも大変になると何かに理由をつけて逃げたり。

今回のことで子供たちは心に大きな傷を。擦り傷や骨折なんかより痛くて辛い。

わかってほしいな。わからないのならかわいいという我が子にも本当の子育て

なんて出来ない。私は子供たちの心のケアから始めようと思います。

神様!!こんなのばかりでいいのかな?神様!!どうかただしいご判断を。

KIMG0494

↑は数年前にうちの父が丸ノコで親指を落としながらも作ってくれた靴棚。

夏まで使っていたのですが、あの断捨離で不要に。玄関先に放置していたら

こんなになっちゃいました。私の心の中はこんな感じです(^_^;)

 

Posted in たいすけ日記