『やばいね(^_^;)』

先日の父親セミナーでお父さんたちと我が子の悩み事みたいな

話しになり、それぞれ吐露。その度に別なお父さんからアドバイスや

励まし、それぐらい大丈夫との声。次は私の番。うちの問題児の話。

いろいろとある中、新鮮な話を。先日のローマ字の宿題。

rattpa→(    )という問題。次男は(わっぱ)と回答。

自分で回答しながらも妻に『ねぇ~わっぱって何~?』。妻もわっぱ?

手錠かな?昔、いたずらな子のことをわっぱって言っていたような?

だけど、そんな難しい問題をだすのかなぁ~と不思議に思い見てみると

rattpa。『これはラッパだがね!!』。そのように言い残し、夜の

お勤めへ。帰ってきて宿題をチェックするとなんと!!なんと!!

自分で問題のほうに一部付けたしrattpa→wattpaに(*_*)

証拠写真を撮っておけばよかったのですがあまりにもビックリ。

しかも、回答はわっぱのまま。どのような感覚なのかわかりません。

この話をお父さんたちにしたら、だれからも励ましやフォローの言葉は

なく、みなさんに言われた言葉は『やばいね(^_^;)』でした。そのあと、

私の小・中時代の話をしたら、次男がやばいのはあなたのせいだと(^_^;)。

KIMG0501

↑こんな感じだったそうです(^_^;)何が何でもわっぱ。

Posted in たいすけ日記