幸せだもの。

昨日は色々な方に元気をいただき幸せを感じたことを書かせて

もらったのですが、あれからまだまだ続きがありました。久しぶりに

高校の同級生からLINEが。元気にしてる?と。あまりにも急で

久しぶりだったので『どうしたのよ?』と返信。すると『久しぶりに

志布志の実家に帰ったらうちの親がたいすけは元気か?って』。

なんて有難いことだと。その後は大好きというか大尊敬する人生の

先輩方からお誘いがあり食事に。結局、朝から晩までとても幸せ、有難い

一日でした。普通はこんなに有難いことはないよな~と思いながら夜道を。

こんなにたくさんの幸せをいただいている私。生き方を変えようと決意。

私は考えが幼稚なので、何か問題があればすぐ反応。以前、やられたら

やり返すというブログも書きましたが。その精神はないことはないのですが、

例えば裏切られたとか騙されたとかいうのは自分が思っているだけで、相手に

とってはそう思ってなかったり。それから付き合いがなくなることもありますが

それを選択した人がいるのだからしょうがないし。嫌な事をされて辛いことも

多々ありますが、それにより何らかの成長をさせてもらっていると思えばみんなが

神様に。本当に一昨日までは、これまであったことが忘れられず『なんでだろう』とか

『どうして』、『悔しい』という感情が渦巻いていましたがもうやめよう。恨みつらみは

考えるだけで疲れるし、なんかもったいないし。連日のように一日中、幸せを感じさせて

くれる人たちや同級生、仲間がいることへの感謝に対する恩返しは、私が怒ること等では

なく、どんな時でも有難く受け止め笑顔で生きる事かな。だって色々とありながらも、今、

こうして生きていられることが、すごく幸せだもの。

 

Posted in たいすけ日記