大統領選挙

決算特別委員会3日目。ふと令和元年度の決算報告資料を眺めて

いると、これまで議会の個人質疑で質問してきたことが、実現

されてるのも結構あるものだなぁ~。議員として喜びを感じる時。

ところでアメリカ大統領選挙。連日の報道内容に驚き。レベルの

低さというかなんというか。おかげで前回の大統領選挙で理解でき

なかったアメリカ大統領選挙のシステムがわかるようになりましたが。

日本とは全く違う。やっぱり国が大きいからでしょうね(^_^;)。それに

してもアメリカと言えば、世界の国のリーダー的存在。その国の大統領

選挙のゴタゴタを見ていると信じられないというかなんか不安に。

あんな大国でしかも大統領選挙でこんな状態。近場でありえないことや

理不尽なことがあってもおかしくはないですね(^_^;)こんな世の中じゃ。

そうなると何が正しいということさえも言えないような、どうしましょう?

 

Posted in たいすけ日記