始まりました

本日から市長選挙、市議会議員補欠選挙の選挙戦が始まりました。

朝から少年団の練習があったのですが、他の指導者にお任せして

『松永のりよし』候補の出陣式に参加してきました。少年団の練習を

お任せして出陣式にいくなんて。議員だとあたり前かもしれませんが

私にとっては初めてのこと。本当にこれからの鹿児島市や市民のため、

そして子供たちのためにもどうにか頑張ってもらいたいという熱い想い

が行動に出てしまいました。ご本人の決意表明を聴きながら、最前列の

席で涙を流していました。やっぱりこの方は間違いなく誠実。誠実

だけではなく、このコロナ禍で様々な事に対応できるのは経験値の

ある『松永のりよし』候補。私は、行政マンが市長になることに

ついては、正直言いますと反対でした。前例踏襲主義になってしまい、

変革がなく鹿児島市が停滞してしまう、他都市に置いていかれると。

ですが、現在のコロナ禍で非日常が続いている状況での舵取りは

本市の全てを周知していることが絶対条件のような気がします。それと、

何度も言いますが、トップは人格者であること。市職員出身であることが

悪いと言われる評価もあります。しかし、『松永のりよし』候補はそんな

ことを全く覆すような熱い想いがある人物である事は間違いありません。

本人の口から『私はすぐにでも森市長の代わりは出来る。市長の取り扱い

説明書を読まなくても、直ぐに市民のために行動できる』ということも。

確かに。とにかく、みなさんにも誠実さと行動力を感じていただき清き一票を!!

KIMG0576

奥様も一緒に。どの候補者にもなんですが、ご英断になんか頭がさがります。

みんな最初は同じ想い。鹿児島市をより良くしたい、市民のために。あとは、

その想いを継続できる人なのかを見極めることが私たち有権者の使命ですね。

どちらにしろ本日から各陣営の選挙カーがお騒がせします。私の選挙の時も

うるさいとの苦情もお受けしましたが、それぞれの熱い想いやご英断に対する

敬意を称して、耳を傾け応援していただきますようお願い申し上げます。

明日から期日前投票も始まります。本市の行く末を決める選挙に行きましょうね。

KIMG0560

Posted in たいすけ日記