想いよ届け

昨日は議会が始まるまでギリギリまで個人質疑の持ち時間の30分

におさまるように調整しましたが、30秒オーバー(-_-;)。こうなったら

いつもより少し口調を早めにしないといけなく。そうなると焦りいつも

より噛んじゃうし、想いが伝わらなくなるし。もう歳なのか、個人質疑を

することはあまり緊張しないのですが、時間だけが心配。そんな不安の中、

個人質疑がスタート。当局に想いよ届けという気持ちで質問させていただき

ました。終盤になるほど時間が気になり。結果、29分30秒ぐらいで終了。

ホッとしました。個人質疑終了後、たくさんの先輩議員の方々にお言葉を

いただき、また議会中継を見てくださっていた方々からも、『凄く良かった』、

『勉強をしてるね』、『想いが伝わってきた』と先輩議員の方々と全く

同じことをメールでいただきました。わざわざありがたいことです。いずれ、

今回の質疑内容が実現化されるようにこれからも当局と議論していきます。

昨晩は久しぶりにぐっすり眠ることができました。おかげで元気100倍(*^▽^*)。

今日も常任委員会。それから玉江ソフトの練習。夜は市P連の理事会。

いつも市政報告で軽く内容を載せるのですが、今回はブログでも個人質疑の

内容をご紹介して、本市の状況をみなさんにも知っていただこうと思います。

一気にすると大変なので、1項目ずつ解説しますね。なぜ、こんな質問をしたのか

私の意図や想いもあわせて。出来れば一緒に本市の問題について共有していただ

き、少しでも私の想いが届けば幸いです。興味のない方はごめんなさい(^_^;)

 

Posted in たいすけ日記