金属バット

昨日、めざましテレビを見ているとドキっ!!こんなニュースが↓↓↓。

KIMG0619

よっぽど腹が立つことがあったのでしょうが、これはいかんですね。

私は練習中に子供たちがバットを振るとき、一段と厳しい目で見ています。

振り方も注意するのですが、一番は周りを気をつけて振るか。私が中学生の時、

後輩同士だったんですが、周りを見ずにバットを振り、それに気付かず口元を

強打して長期入院。顔にかなりのダメージを受けました。大ケガだけではなく、

被害者も加害者も一生、心の傷を負ってしまいます。大好きなソフトや野球を

してそんなことがあってはならないので、特に注意すべきこと。物は使いように

よってどんなふうにでも。今、子供たちは仲間のためにそして保護者や指導者に

少しでも恩を返せるようにと毎日金属バットを振り続けています。私は今日も

子供たちの成長を願い一球一球魂を込めて、金属バットでノックをしました。

一本の金属バットで子供たちが成長し、感動も生まれる。大事にすべきです。

Posted in たいすけ日記