対照的

今日も朝から夫婦で現場へ。途中、セメントと砂を買いにニシムタへ。

大混雑。昨日、ブログに書いたようにみなさん正月の買い物。セメントを

買っているのは私たち夫婦だけ(-_-;)。なんか恥ずかしくて顔を隠しながら

セメントを運びました。たいした休憩もせず作業は夕方まで。妻は19:00から

夜のお勤めほっともっとへ。そうそう、我が子たちは昨晩から吉野のばあちゃん

ちへ。ということでひとりの夜。なんかさみしくつまんない。こんな夜は、どこか

へ出かけようと思いましたが、明日も朝から作業があるので。ということで

連日、我が家で糖質0でも呑もうとコンビニへ。つまみとビールを買って外へ

出るとポツポツ。雨が降ってきたので、雨雲レーダーをチェック。気になるのは

妻が帰ってくる23:30頃。予報を見ると赤色の雨雲が。家に帰り、糖質0を見つめ

考えた挙句、今日はヤメ。朝から一緒に頑張ってくれた妻が夜のパートから

ずぶ濡れで帰ってくるのを想像すると忍びなく(-_-;)。風邪を引かすといけないし。

私のことをひどい夫だとか色々言われる方がいらっしゃいますが、意外と妻にも

優しいんですよ私(^_^;)。眠たいですが、23:00になったら迎えに行きます。

KIMG0651

↑最近、毎日朝食に出てくる納豆。ちなみに撮影日は今日です。日付を見て

ください。あと3日で21.1.1になろうという時に。意外と胃腸が弱い私。

それを知ってて朝食にこの納豆を出し続ける妻。私を腹痛にさせて現場に連れて

行かれるのを阻もうとしているのか?もしくは、体調不良になるのを狙っているのか?

はたまた、少しずつ身体に悪いものを与えて・・・?今年最後に裏切るのは妻?

妻の身体を気遣う夫と賞味期限切れの納豆を夫に食べさせようとする妻。

アンバランスというか対照的な夫婦です。とても残念(+_+)。

Posted in たいすけ日記