『耐』~ありがとうございました

2020年、今日が最終日。みなさんにとってどんな年だったでしょうか?

今年の文字は『密』ということでしたが、私にとっては『耐』だった

かな。こんなにきつくて辛い年になるとは想像もしませんでした。人生の

中で一番きつかったかも。特に、今年は4年に一度の市議会議員選挙も

あったのにも関わらず、次から次に色々な事をしてくる人たちがいました。

反面、相変わらずどんな時でも助けてくれる仲間も。色んな場面で救われました。

これから先の人生、生き方を考えさせてくれるきっかけを作ってくれた

(地獄を見せてくれた)人たち、ありがとう。そして、本当に支えてくださった

たくさんの仲間たちや先輩方、本当にありがとうございました。あなたたちの

おかげで無事に今年を終えることが出来ます。私の気性としては、やられたら

やり返すなので、色々な事をしてきた人たちひとりひとりにと・・・と思う気持ち

がありますが。せっかく、たくさんのみなさんから助けをいただいたのでやめて

おきます。どうか、自分たちの行動を正当化するためにある事ない事を広げる

のはやめてくださいね。色々な事が耳に入ります。いい加減にしないと本気で

怒っちゃいますよ。私にも家族がいてたくさんの仲間がいて少年団の子供たちも

います。私だけが嫌な思いをするのは我慢できますが。どうか私が本気にならない

ようにお気をつけください。取り留めがつかなくなりますので(^_^;)。

今回のことで色々な事を見ることができました。本当の姿というか。本物というか。

人ぞれぞれ生き方なので肯定も否定もしませんが、自分はこれまで通り生きて行こう

と思います。世のため、人のため。そして、たくさんの仲間のためにと家族のために。

最終日の今日、心から想うこと。本当にこんな大変な想いをした時に、色々な方から

タイミングよくお話が聞けたり、支えていただいたおかげで、命を絶つことなく

生きてこれたことがすっごく幸せだったということ。ありきたりになりますが、

感謝しかありません。結局、年間を通してコロナの話題ばかりで厳しい一年でしたが、

ワクチンも開発されて順次接種可能となっているようですので、上を向いて進み、

一刻も早く平和だったころの日常を取り戻せるように一緒に頑張りましょう。みなさん、

本当にお疲れ様でした。来年こそはコロナ禍も治まり、良い年になりますように!!

KIMG0655

 

Posted in たいすけ日記