幸せは自分の心が

↓懐かしい大きな日めくりカレンダー。いただいたので部屋に。早速めくり。

KIMG0659

良い年明けになったでしょうか?気分一新、2021年も更に頑張ります!!

昨晩は23:30頃に伊邇色神社へ。毎年のことですが、責任役員をしている

ので年越しは神社で。いつもは2:00ぐらいまで境内に待機して、参拝客に

お礼を。ですが、コロナの影響で今回は参拝客も少なく1:00には帰宅しま

した。待機している時、先日紹介した警察学校に通っている教え子のひとり

が参拝に来てくれました。少しだけ会話をし、年明け早々、幸せな気分に。

太『学校には慣れたか?大変か?』

教え子『もうなれましたよ、大丈夫です』

太『教官は厳しんじゃないの?』

教え子『そう思う人もいるけど自分にとっては大したことないです』

太『少年団の監督のほうが厳しかった?』

教え子『そりゃぁ、もう(^_^;)』笑顔で答えてくれました。少年団卒団後、

少年野球~鹿児島高校野球部。鹿児島高校が強い時のメンバーだったのですが、

教え子『一番厳しかったのは玉江ソフトですよ、だからあとはどうもなかった』

笑顔と共に次から次に口から出てくる言葉に嬉しく。

教え子『結局、厳しかったけど一番楽しかったですよ』

なんかお褒めの言葉をいただいたような。厳しくしてきたのが今活かされて

いるのを感じることが出来ました。まだまだ、現状などを話したかったの

ですが、また次回にでも。とにかく、警察学校を無事に卒業して立派な警官に

なってください。間違いないでしょう!(^^)!。監督は元気が出たよ、立派な

教え子たちと語り合えることがとても幸せです。ありがとう!!

KIMG0661

↑は我が家の茶筒。みつをさんのお言葉。おっしゃる通りかと。

 

Posted in たいすけ日記