幸せだと思った

今日は家族総出で3社参り。久しぶりに正月らしい3日間を過ごせました。

明日からに備え、手帳の整理と書き込み。これまで私はオレンジ系の手帳を

選んでいたのですが、昨年の色々な出来事がイメージに残っており、変えた

くて初めてブルー系の手帳を手にしました。私のファンである長渕剛の曲に

『二人歩き』という昔の歌があるのですが、その歌詞にある

『♪あ~今度こそ幸せになれますように、そんな願いで・・・♪』を口ずさみ

ながら購入し、現段階でわかっているスケジュールを丁寧に。今年こそは。

早速、1月には臨時議会がありそうです。コロナワクチンの接種に関する

議案が提案される予定。まだ、挨拶回りや作業現場も残っているし年始早々

から大忙しですね。だからこそ、この正月の期間、家族と比較的ゆっくり過ご

せたことが幸せだと思いました。段取りよくスケジュールを詰め込んで1月を

乗り越えなければ。昨年のオレンジの手帳の中身を参考に振り返りながら。

KIMG0665

↑初めてのブルーの手帳なのでちょっとドキドキ。

KIMG0666

↑我が家にあるもうひとつの日めくりカレンダー。この言葉も大好き。

『幸せだと思ったときから幸せが始まる』(*^▽^*)。

Posted in たいすけ日記