初夢

初夢は見ましたか?私の初夢はなぜか指宿に家族旅行。行ったことは

ないのですが。そこに東京にいるはずの長男も参加。指宿に宿泊した夜。

(夢の中での会話)

太『明日、ゆうと(長男)は東京に帰らないといけない』

次男『えっ、なんで?』(涙ぐむ次男)

その次男を見て、家族でおちょくる(^_^;)。

女性陣『ゆうとがいないとさみしんだ?』

というところで、私が急変。

太『ところでお前、旅行にきたけどコロナは大丈夫なのかよ?』

長男『今頃、言ったって(-_-;)』

太『みんなPCR検査をしないと』とざわついたところで目が覚めました。

初夢にまで影響を及ぼすコロナ。ワクチン接種が待ち遠しいですね。

ちなみに昨年から長男には周りに迷惑をかけるといけないから帰って

くるなと言ってあります。そうそう、伊邇色神社の宮司さんからお祓いの

時にお聞きしたことが。奈良の医大?が発表したようですが、コロナ菌

にはお茶が効くそうです。日本人ならでは、朝からお茶を沸かして一杯飲む

ことで対策になるということでした。マスコミも世間を不安をあおるような

ことだけではなく、このような報道もしてくれればいいのですが。とにかく、

私にとっては残念な初夢でした。初夢を返してくれ~(+_+)コロナさん。

Posted in たいすけ日記