唯一の女子

KIMG0719

今日は朝から病院へ。病院の後、市役所。合間を見て髪切りに。

夕方にはいつものように玉江ソフトの練習へという流れ。今日の

病院は初めて行く病院でしたが、先生がとても親切・丁寧で。診察中、

世間話をしていると私のいとこの姉ちゃんと同級生ということが判明(^_^;)。

世間は狭いなぁ~と。初めて行く病院で素晴らしい方と新たな縁をいただ

いたことに朝から幸せな気分でスタートすることが出来ました。感謝。

ところで、現在の玉江ソフトボールスポーツ少年団は助っ人をいれて9名。

メンバー構成は5年生2人、4年生1人、3年生6人。うち女子は1人だけ。

以前は女子も何人かいたのですが(-_-;)。男子の中、女子はたった1人で

頑張ってくれています。元々活発な4年女子ですが、上の作品を見て

わかるように女子力は高いです。ちなみにこの作品は図工で作ったようで

私の部屋に飾らせてもらってます。たまに、注意されることはありますが

玉江ソフトで習っていることを子供ながら十分理解し、きかんたれ集団

3年生を指導してくれたり、たまには5年生のキャプテンかずきにも(^_^;)。

監督としてはとても有難く、頼もしく思っています。過去には、何が大事か

ということを何度伝えても伝わらなかった子もいましたが。やっぱり、その背景

にあるのは親の存在かな。どれだけ少年団で伝えても、親が違う感覚だと結局、

子供たちには一時的に伝わってもその場しのぎ。真意は伝わらない。非常に残念。

だから、何事も逃げずに頑張っている子供たちを見るとその親にも心から感謝です。

話は戻しますが、唯一の女子の名は『ゆうか』。女子だけどびっくりするぐらい

厳しいですよ。それは、仲間に対して想いがある証拠です。女子ひとりで寂しかっ

たり辛かったりすることが多々あるはず。いつも言いますが、こんなに一生懸命

頑張っている子が日の目を見るように、誰よりも幸せになるよう願うばかり。私も

出来る限りのことはしてあげたいと。まだまだ先の話になりますが、元気坊で厳しく

想いやりがあり、なおかつ女子力も高い『ゆうか』がどんな人生を歩み、どんな人

たちとめぐり逢い、どんな男と結婚しどんな家庭を築くのだろうかと楽しみにして

います。今後も期待しながら私も厳しく指導していきたいと思います。唯一の女子

である『ゆうか』頑張れ!!頼むぞ『ゆうか』。

 

Posted in たいすけ日記