そろそろ

交通誘導が終わった後にすぐに車へ。昨日、要望のあった方の

ところへ向かい現場立会。今度の要望は中々手強そうです(^_^;)。

私も初めてのパターンなのでどのような手法で事が進んでいくの

か、勉強しながら要望が叶うように努力していきたいと思います。

ちなみに要望をくださったお二方のお子さんは私と小中学校が同じ

同級生ということを始めて知らされビックリでした(^_^;)。現場立会

後は、以前からお願いされていた伊邇色神社の倉庫片付け、処分、

伐採等。いつものように妻に手伝いをもらい、なんとか本日中に終了。

本日1日の夜は、伊敷中学校PTA三役会があるつもりでバタバタして

いたのですが、手帳を見ると来月の間違い。今日のように朝から

手帳を見る間もなく動くと日程を勘違いしていたり忘れてたり(-_-;)。

ゆとりがないとダメですね。そういえば、いつの間にか2月。1月は

何かと忙しくあっという間に過ぎちゃいました。例年のことですが。

時短要請も今月7日まで。飲食店のみなさん、頑張ってください!!

ちなみに私は、テイクアウトや時短要請営業時間内に出来るだけの

協力をしていきたいと思います。ニュースでは国会議員さんが、夜

遅くに接待を伴うお店にという報道。なんか信じられませんよね。

これが日本の様というかなんというか。やっぱり首長を始め、国会議員

や市町村議員は市民や国民の苦しみが本当にわかる人、経験がある人が

やるべきだと思いませんか。こんな世の中になってしまったからこそ。

このままでは、沈没していきそうな。そろそろ本気で考えましょう。

 

 

Posted in たいすけ日記