仕送り

鹿児島から出て生活したことのない私。だから、仕送りを

送ったことももらったこともない。イメージでは米やみそ、

もしくは現金?妻が東京にいる長男に仕送りをするので、ヤマト

に連れて行ってと。へぇ~と思いながら、何を仕送りするのか

聞くと、なんとお菓子(-_-;)。仕送りってそんなのでいいのかよ?

だって本人が欲しいって言うんだもん。お菓子ぐらい近くのコンビニ

で買えるでしょ。訳の分からない親子。確かに寮暮らしなので米や

みそ等はいらないだろうけどお菓子はないだろう(^_^;)。ヤマトに

行く前にせめて長男が好きだったかるかんを買って段ボールに。

初の仕送りでしたが、なんか意味がないというか物足りないというか。

今回の中身はさておき、相手を想い封をする仕送りってなんか趣が。

次、仕送りをする時は長男が喜びそうなのを私がチョイスして送り

たいと思います。長男よ、そちらから仕送りするのもOKですので。

Posted in たいすけ日記