密な時間

残念に思うことが多い世の中ですが、昨日は私にとって嬉しい

ニュースが。公立の推薦入試を受験した教え子が合格。後は公立高校

入試を受験する教え子たちの合格を。昨晩は、市PTA連合会の伊敷・

郡山ブロック理事会で他校でPTA会長をしている同級生(女子)にも

久しぶりに会えて幸せ。少しだけ立ち話。子供たちのために頑張って

いる同級生に元気をもらい感化され、まだまだ頑張らなければと。

しかし、今日は久しぶりに少年団や要望もない休日なので家族のために

動く日に。家族の所用や買い物の為に終日運転手。本日の行動は何ひとつ

市民のみなさんのためにはなってません。なんか申し訳ない気分ですが。

今日は妻の夜のお勤めは休みで私も会議等もないので、久しぶりに家族

揃って食卓を囲むことも出来ました。幼い頃からの夢があたり前のように

ある環境は幸せですね。本日最後の締めは、バリカンで次男坊の丸刈り。

最後まで家族で密な時間を過ごさせてもらいました、すみません(^_^;)。

Posted in たいすけ日記