急遽

結構、積もりましたね↓(^_^;)。

KIMG0763

市役所に向かう頃には、晴れ上がり雪がどんどん溶け出しており

通勤には影響がなかったですが、子供たちは残念だったかもですね。

残念といえば、昨日は以前から準備を進めてきた喜寿のお祝いをする

はずが、主役の義母が数日前から体調が悪いとの連絡があり急遽、延期

することに。購入したプレゼントの他に手作りのプレゼントの準備をして

いたのですが間に合っておらず。逆に延期になったことでちゃんとした

のが作れそうです。家での誕生会の食事も豪華になると楽しみにして

いたのですが、急遽、いつものありきたりな晩御飯。なんか肩透かしを

くらったような気分。段々と冷えこみ、雪がふぶきだした頃に妻のスマホ

に着信。義母からのようで。何かと思ったら、義母宅の周辺の電線から

火花が。火災予防のため、九電さんから修復工事が終わるまではブレーカー

を落とすように指示。何時になるかわからないということで、急遽、我が家

に避難要請。体調も悪いということだったので、念の為に隔離部屋の準備。

体調が悪い中、やっとの思いできた義母にみんなで『誕生日おめでとう↓』。

義母も私たちも全員、テンション↓↓↓(-_-;)。一応、買っていたプレゼントを

渡しましたが話す間もなく、すぐに隔離部屋へ。せっかくの誕生日、しかも

喜寿のお祝いをするはずだったのに。義母にとっては体調も悪い中、夜間の

移動。代弁します『なんて日だー』。体調が良くなった際には改めて未完成

だった手作りのプレゼントをちゃんと用意して、誕生日かつ喜寿のお祝いを

盛大にしてあげようと思います。早く元気になりますように。

 

Posted in たいすけ日記